凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

投資入門~おすすめ口座~


スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、おすすめの証券口座編です。

 

私は、SBI証券で投資を始めました。

が、おすすめは楽天証券です。

理由は簡単!一番お得に積立ができるからです。

※積立NISAだけを考えた場合のおすすめです。

 

証券口座とは?

銀行口座とは別で、投資をするために必要なのが証券口座というものです。

お金を銀行口座→証券口座に移動させて株を買ったりします。

有名なのは、楽天証券SBI証券松井証券マネックス証券とかですね。

 

楽天証券をおすすめする理由?

正直、どこの証券会社も同じようなもんです。なので、私はSBI証券で始めました。

しかし、よく調べてみると、わずかに楽天証券に魅力がありました。

それは、楽天カードを使った積立ができることです!!(上限 5万/月)

つまり、積立をしつつ、クレジットでポイントも貯まります。(積立額の1%付与)

さらに、そのポイントで投資ができるんです。

今後、いろんな証券会社でもクレジットカードでの積立が可能になるかもしれませんが、現在は楽天証券だけしかこのサービスは展開していません。

 

結論

おすすめは、楽天証券楽天カードを使った積立です。

積立NISAを年間40万円で実践した場合、ポイントだけで4000円付与される。

すなわち、ほかの証券会社よりも年間数千円ですがお得になります!

せっかくなら、労力が変わらないならお得な方を選択したくないですか?