凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

簡単おつまみ3選~会社員の金曜日~


スポンサードリンク

こんにちは。

 

本日は、ただの日常に関する日記です。

会社員になり、残業が続いた週の金曜日に晩酌をする機会が増えました。なんで疲れているとビールが飲みたくなるんでしょうね。笑

そこで、最近作った簡単なおつまみを3つ紹介します。ぜひ試してみてください!!

 

①サーモンアボカド

これは安定して美味しい。というか、アボカドが何にでも合うんじゃないかってレベルでおつまみにしやすいです。サーモンがなければ、チーズと和えてもいいし、生ハムで巻いても美味しいです。ちなみに、アボカドを買うときは赤みがかったのがいいですよ。(触って選ぶのはなるべく控えましょう。)

 

無限ピーマン

最近初めて作ったが、最高のつまみだということに気づいた一品。美味しいのはもちろん、作るのに時間がかからないのが魅力ですね。作り方は簡単で、細切りにしたピーマンに鶏がらの素とゴマ油を加えて、レンジで2分温めるだけ。野菜嫌いな子供がギリ食べれないくらいかなぁ。

 

③揚げタコ

冷凍食品にひと手間加えただけの一品。たこ焼きといえば銀だこみたいなカリトロなのが食べたいなということで、冷凍たこ焼きを軽く油で揚げるだけ。レンジでチンするだけだと、しなしななたこ焼きですが、揚げるとカリトロが味わえます。あとは、トッピングを好きなのにアレンジすれば完成。自宅で簡単においしいたこ焼きが味わえます。

 

番外編

某料理バラエティー豊田一幸さんが紹介していたデザート。その名も、お帰りマンゴー。作り方はすごく簡単で、ヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩寝かせるだけ。マンゴーが水分を吸って、元の状態に帰ってきます。ヨーグルトもドライフルーツも好きなので、完全にはまりました。ドライフルーツは何でもいいので、好みの味を探すのもあり。

 

みなさんの定番おつまみは何ですか?