凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

次の首相はあの人で決まり!?


スポンサードリンク

次の首相は誰になるでしょうか?

私は、菅 義偉氏だと予想しています。というか、そうなって欲しいだけです。笑

 

そもそも候補は?

考えられるのは下記4名かなと思います。

 

①菅 義偉 氏

まさかの出馬。もう70歳を超えているが、元号発表などで若者にも知られており、好感度は高そう。さらに、庶民からここまでの立場まで来たのもプラス。安倍派であり、身内からは当選させるために多くの支持がある模様。ただし、過去に携帯代はもっと安くできるとの発言があったことから、通信系の株は下がるだろう。というか、投資界隈では菅氏の当選を予想してか、通信系の株はすでに暴落が始まっている。

②石破 茂 氏

全国緊急電話世論調査で投票数第1位だったらしい。(まず、その世論調査なんやねん)ただ、安倍政権の反対派なので、大きく政策が変わってしまうのではないかが心配。せっかく安倍さんが作り上げてきたものを一蹴するとなると、国民も振り回されそうな気がしてならない。株価も下がることになりそうなので、どうにか阻止したい人物。

③岸田 文雄 氏

安倍派の一人。ただ、菅氏がいることを考えると当選は難しいか。それでも、かなりのやり手なので外務や政策を任される可能性は高い。首相というよりは、その右腕として活躍しそう。

④河野 太郎 氏

Twitter界隈では有名な政治家の一人。とてもユニークな発言で注目を集めているが、変り者でありつつも、政治を任せてみたいと思えるくらいのポテンシャルはありそう。いい意味で政治家らしくないので、コアな人気がありそう。

 

結論

各地で世論調査が行われているが、対象者によって意見が分かれている模様です。誰になるか楽しみですね!!