凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

【会社員の日常】本日は送別会のため・・・


スポンサードリンク

こんにちは。本日は、部署の送別会のため、休載です。コロナに気を付けて行ってきます!!

 

と言っても、待ち時間に少し書いておきます。

お題は、「冷凍餃子は手抜きか?」にします。過去にTwitterで話題になったみたいですが、みなさんはどう思いますか?

個人的な意見ですが、僕は手抜きだと思ってます。ただ、サボっているという意味ではなく、いい意味で手を抜いているという意味です。味の素公式アカウントでは、手間抜きと表現していますが、まさにその通り。餃子を作る手間を省けるという価値を買っているのです。なので、冷凍餃子を食卓に出す主婦はむしろ時間や労力をお金で買っているので、いいお金の使い方をしているなと感じます。ちなみに、味の素の冷凍餃子って自分で作るより美味しいので、最強の料理だと思ってます。笑もちろん、みんなでワイワイしながら餃子を作るのも楽しいですが、美味しい餃子を食べることが目的であれば、十分すぎます。

たまに時間をお金で買えたらいいなって思うことありません?めちゃくちゃ忙しい時とか。実は、このように間接的に時間をお金で買うことはできるんです。他にも、身近なところだと新幹線や高速道路もその類です。お金の使い方って学校で教えてくれないので、うまく使えている人ってあまりいないんじゃないかなって思います。せっかく100万円貯めたとしても、使い方が下手だと全然意味がないですよね。むしろ、使い方が上手な人が80万円持っている方がより多くの価値を手に入れられると思います。

ん?こいつ何言ってんだ?って思った方、正解です。話が全然まとまってません。笑

そろそろ時間なので、この辺で。では。