凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

FXで2万を700万にしました。


スポンサードリンク

みなさんはこのタイトルを見て、どう思いましたか?そんな馬鹿なと思った人もいれば、私もやりたいと思って夢を見た方もいるでしょう。こういう話は、投資界隈ではよく見ますが、基本的に無視してください

なんで急にこんな記事を書いたかというと、某大手放送局で「海外FXで2万を700万にした男性」のドキュメンタリー番組を放送していたからです。とうとう、地上波でもこういう情報が流れてしまうんだと残念に思うとともに、間違った認識をしてほしくないと思った次第です。

簡単に番組の内容を説明すると、「地方から所持金10万円で上京してきたKさん。生きるのに精いっぱいでホームレス同然の生活をしていたところ、ある方と出会う。その方にFXを教えてもらい、700万円を稼いで人生大逆転!」という感じらしい。言いたいことは2つある。1つは、どうせ嘘かギャンブルトレードでたまたま増やせただけだろうということである。あくまで噂ですが、この700万円はある詐欺まがいの行為で集めたお金らしく、証拠も出てきているようだ。もし、本当に増やしたのだとしてもたまたまでしかないだろう。

もう一つの言いたいことは、なんでこんな番組が放送されるんだということである。正直、この放送局に対して不信感が湧いている。どれだけネタ不足で追い込まれても、こんな内容の番組は出す意味が分からない。視聴者に何を伝えたいんだ?しかも、全くと言っていいほど信憑性のない杜撰な番組作りだ。まさか、大手放送局がこんなにバカだとは思わなかった。

番組への怒りはこの辺にしておきましょう。本題に戻りますが、こんな話はよく聞きますが、無視してくださいということです。今回は、胡散臭さがあり、700万円と金額が大きかったので騙されないよと思った方がほとんどかと思います。しかし、これが10万円だったらどうですか?2倍の4万円だったら信じちゃいませんか?基本的に、どれだけ増えたとか、確実に勝てるとかいいことばかり言う人は偽物です。そうやって人を集めて商材を売り込んだり、アフェリエイトで稼ごうとしているだけです。よく考えてみてください。本当に勝てるトレーダーは、いくら増えたとか自慢しないし、商材を売ることもしません。ましてや、お金を騙すことなんてしませんよね、自分で稼げるのだから。

 

まとめ

今回は、みなさんへの注意喚起を込めて意見を述べてきました。投資はそんな夢のあるものでもないですよ。こういうバカみたいな情報が地上波に流れるということはいよいよ末期だと思います。だからこそ、他力本願ではなく自分で考えてやりましょう。