凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

ブログをやってみてわかった事実。。。


スポンサードリンク

こんにちは。えらんどです。

ブログを始めて、1か月と少しが立ちました。なので、これまでの実績や感じたことを書いていきます。やってみて良かったなと感じていますが、デメリットもいくつか出てきています。

 

これまでの軌跡

まず、これまでの実績を掲載します。

・記事投稿数:32

・総アクセス数:2497

・スター数(いいね!的なやつ):1045

・連続投稿:22

・読者数:153

なんとか、三日坊主で終わることなく続けられています。これは、記事を見てくれている方々のおかげであり、とても感謝しています。基本的には、しばらくは毎日投稿を目標に投稿していくつもりであり、ここ3週間は達成できていました。これからも、やると決めたことは、少ししんどくてもちゃんとやっていこうと思っています。

また、アクセス数が2500近くまで到達しており、読者が150人を超えました。最初の1週間は3人とかだったのでとてもうれしく思うとともに、これからもなるべく多くの方に見ていただけるように努力していこうと思います。

最近は、1記事に対して、80~150くらいのアクセスがあり、とてもうれしく思います。ただ、もっと多くの方に見てほしいし、一緒に議論していきたいのでいろいろと修正していかないとですね。GoogleやYahooからの検索流入が出始めると一気に増えそうですが、そこまで行くのになかなか苦労しそうです。

とりあえずは、当初の目的である投資で失敗しないための情報や始めるキッカケとなれる話を投稿していきます。ぜひ、これからもご愛読よろしくお願いいたします!!

 

ブログを始めてからの周囲の反応

正直、ブログを始める際にすごく悩みました。投資に対してポジティブな意見を持つ人に対しては、参考になったり、一緒に議論できたりして楽しいかなと思っていました。

しかし、興味のない人からしたら、ただの怪しい人になってしまうとわかっていたからです。僕自身もそうでしたが、何も知らない状態で投資の話を聞いても怪しさしか感じません。せっかくブログを始めても、大勢の人からの信頼を失ったり、変な人と思われたら嫌だなと考えていました。

しかし、今続けているのは、直接声をかけてくれたり、記事を読んで感想を言ってくれたりする人がいたからです。連絡をくれた方の中には、中学、高校の同級生や大学の同期、会社の同期や先輩と幅広く、懐かしい方もいました。

こうやって、これまでなかった繋がりができたことは、このブログを始めて良かったことだと感じています。できれば、このような繋がりをもっと増やしていきたいし、連絡をくれている方には、お金を増やしてほしいと願っています。

僕には、お金を増やす方法を教えることはできませんが、自分のやり方や考え方などの参考になりそうなことは全部伝えようと思っています。数年後に、おかげでうまくいってるって言ってもらえたらいいなぁって感じです。

どんどん連絡してもらって結構です。少しは参考になるようなことを伝えられると思いますし、議論とかもしていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。