凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

【摩訶不思議】なぜ嘘の金配りに食いついてしまうのか?


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

本日のテーマは、「なぜ嘘の金配りに食いついてしまうのか?」です。

結論としては、ノーリスクでお金が欲しいという人間の欲望の塊のせいだと思っています。

 

[目次]

1.はじめに

2.ほとんどが嘘の金配り

3.タダでお金が欲しいという欲望の塊

4.えらんどのおすすめ

 

1.はじめに

SNSでお金配りをしている人を見たことはありませんか?

代表的なのは、前澤社長ですが、他にもいっぱい目にします。

なんであんなのに食いつくのか疑問に思ったので、考えてみました。

みなさんは、どう思いますか?

 

 

2.ほとんどが嘘の金配り

正直、ほとんどが嘘ですよね。

お金配りおじさんこと前澤さんは本当かもしれませんが、他のアカウントはただのフォロワー集めに過ぎません。

その大勢のフォロワーをゲットしたアカウントを売って、儲けているみたいなので。

 

 

3.タダでお金が欲しいという欲望の塊

みなさんも、さすがに嘘だって気づいていますよね?

なのに、結構な数の方がリツイートやコメントをしている姿をよく見ます。

それはなぜか?

ノーリスクでお金がもらえるチャンスだからです。

人間の欲望がもろに出てますね。笑

世の中の人達が、どれだけお金が欲しいか。どれだけ減るリスクを負いたくないかがよくわかります。

こういう人たちは、投資に向いてなさそうです。

というより、投資を毛嫌いするタイプですね。

投資はギャンブルだとか、危険だと言うと思います。

なぜなら、とにかくお金は欲しいけど、減るのは嫌だから。

 

なので、これからもお金配りに食いついている人には投資の話はしないように気をつけます。

お互いに時間の無駄にしかならないのが目に見えてますので。笑

 

4.えらんどのおすすめ

 前澤さん以外は、基本的に無視することをおすすめします。

もしかしたら、本当にお金がもらえるのもあるかもですが、10万とか100万とかはありえません。

食いつく人達は、ノーリスクでお金がもらえると思っているかもしれません。

しかし、実は周りの知り合いから冷たい目で見られているかもしれませんよ?

お金にがめついと嫌われる可能性高い気がしますので。

(かく言う僕も、お金の記事ばっかり書いてるので、そう思われているでしょうけどね。笑)