凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

【久々】GoToトラベルを利用して、友達と遊んできました。


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

本日のテーマは、「GoToトラベル」についてです。

かなりお得なキャンペーンですので、使わない手はありません。

実際使ってみたら、かなりお得に旅行が出来たので、大満足です。笑

 

GoToトラベルとは

宿泊または日帰りの国内旅行の代金総額の半額を国が支援してくれるキャンペーンです。

支援額のうち、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。

 2月頃までやるみたいですが、予算を使い切った時点で終わっちゃいます。

おそらく、期日を迎える前に強制終了になるので

利用しようと思っている方は、早めの予約をおすすめします。

 

岐阜にゴルフ旅行してきました

大学時代の友人、後輩たちと久しぶりに遊ぶことに。

僕が初めてゴルフのラウンドに行ったメンバーです。

なので、当たり前のようにゴルフ旅行になりました。笑

今回は、せっかくなのでGoToトラベルの利用できる宿を利用することに。

安くて、騒げて、飲み屋が近そうなところで探したところ

条件にマッチする宿を発見。

その名も、クインテッサ大垣。

http://quintessahotels.com/ogaki/

ただのビジネスホテルですが、最上階の大部屋を確保できたので、速攻予約。

GoToトラベル適応前から、コロナの影響もあってか、2万弱/4人とお安い宿でした。

しかも、ここから料金は35%off。別で地域共通クーポンを15%分もらえました。

実質1万円かからなかったので、2500円/1人で宿泊できたことになります。

お得すぎて、正直ビビりました。笑

 

ぜひ利用しましょう

実際に使ってみると、かなりお得なことがわかりました。

僕自身も、GoToトラベルの良さはあまり感じていませんでした。

しかし、普段よりも安く旅行ができるので、やらないのはもったいないかもしれません。

いつもの宿に安く泊まるもよし、近場でホテル生活をしてみるもよし、普段では手が出ない宿に泊まってみるもよし!!

今ならではの経験ができると思いますので、ぜひ利用してみては!?