凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

【2021年始動】読むとお金が貯まるブログを目指します。


スポンサードリンク

新年あけましておめでとうございます。

気づけば、また1年が過ぎ去っていきましたね。

今年も皆さんにとって最高の1年になると良いですね!!

 

さて、最近はめっきり更新が途絶えていましたが

少しずつ再開していこうと思います。

記事の内容については迷っていますが

皆さんにとってお得な話をできるように心がけるつもりです。

 

もちろん、主たるテーマは【お金】です。

ふるさと納税やNISA・iDeCoのような節税対策をはじめとして

もう少し踏み込んだ投資の方法や銘柄分析などについて

お話しできればと思います。

そして、記事を見ていただいている方々にとって有益な情報となることを目指して

再度頑張っていきたいと思います。

 

特別なスキルが無くてもお得な情報も提供いたします。

(というよりかは、知らない人たちが損している状況だと思っていますので

そういう方を減らし、明るい未来を見れるようになればいいなと思っています。)

もちろん、投資歴2.3年のやつの話なんて信用ならんと思われる方もいると思いますが

その点はご容赦ください。

ただし、人を陥れるようなことをしようなんて一切思っておりませんのでご安心を。

 

とにかく、自分自身が節税や投資を始めてから

たくさんのメリットを感じてきました。

すぐにお金がいっぱい増えるなんてことはないですが

やるとやらないでは確実に将来差が生まれると実感しています。

その情報をお伝えすることによって、みなさんにも同じ気持ちになってほしいだけです。

 

今は高校・大学時代の友人数名と将来について話すことがありますが

最近投資を始めた友人は将来の考え方が大きく変わったと言っています。

こんなにもわくわくする人生プランを考えられる日が来るなんて思わなかったと。

 

僕自身もそう思いますね。

昔は資産1000万円というのも雲の上の話かと思っていました。

まぁ、1000万円くらいなら愚直に働いていれば貯まるだろうけど

今はもっと先を見れるようになりました。

ついに最近では、40代での早期退職や自営業についても考えるようになっています。

昔ならただの夢の話でしたが、今では実現可能な話に感じています。

あとはどれだけその目標に向けて頑張れるかだけですね。

 

もちろん、途中でプランが変わる可能性は大いにありますが

若いうちに人生プランを立てておくのは悪いことではないと思います。

良いプランが立てれるようになればいいなと思います。

 

では、今年もよろしくお願いいたします!!