凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

【新常識!?】投資を始めるなら、楽天証券でつみたてNISAをするのが鉄板です。


スポンサードリンク

とうとう日経平均が3万を超え、毎日お金が増えている方もいらっしゃるかと思います。そうなると、現れるのが「投資で自分も儲けたいと考える人」たちです。

まぁ、そういう考えの人ってうまくいかないんですよね。

これは過去の自分に言ってやりたい言葉です。笑

 

何をやろうが個人の自由なので、文句はありませんが

お金をドブに捨てるようなことは一旦辞めておいた方がベターです。

余裕が出来てきて、投資に慣れてきたらリスクを負ったことをやるのでも

遅くはありません。今すぐにお金を増やしたいから投資をやると考えている方がいたら

踏みとどまってほしいです。

 

とにかく、最初は成功してほしい。地味でもいいから、お金を減らさずに相場に慣れてほしい。だからこそ、リスクの少ない【積立投資】を実践してみてください。

 

 

楽天証券

楽天カードを使って

つみたてNISA枠

emaxis Slim(S&P500)

毎日積立してほしい。

beginner-worker.hatenablog.com

 今日はこのキーワードだけ覚えてもらえたら結構です。

気になったら、自分でも調べてみてください。

のちに、その理由を書いていきますが、自分で調べることをおすすめします。

 

人に言われているうちは、頭に入ってこないもの。

投資は、人に言われてやるものでもないので

興味が湧いたら調べてみましょう。

なんでも答えますので、コメントもお待ちいたしております。