凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

投資で成功したいなら、とりあえずインデックス投資がおすすめです。


スポンサードリンク

最近、投資を始める方が増えてきています。

新規参入だと、カモにされることがほとんどです。

勝てたとしても、たまたまですし

調子に乗って痛い目にあうことになりかねません。

 

とりあえず、最初はイージーな投資から始めてみません?

絶対勝てるとか、誰でも勝てるなんてことは言いませんが

勝てる確率は高いし、多くの方に適した方法だと思っています。

一部例外の方もいるかもしれませんが、90%以上の方には有用な方法だと思います。

 

beginner-worker.hatenablog.com

 

過去の記事でも書いてますが

インデックス投資が有用だと思います。

知識や経験がなくても、ある程度通用する方法です。

経験のないうちは、焦らずに投資を経験すべきです。

 

よく、損したお金を勉強代なんて言いますが

言い訳に過ぎません。過去の自分にも言ってやりたいです。笑

 

とりあえず投資をしてみたいという方が周りにいたら

インデックス投資をおすすめしてください。

 

インデックス投資ならリスク分散できるし

積立投資ならドルコスト平均法でリスクを下げれるし

楽天カードで積み立てたら、より勝てやすくなるし

つみたてNISA枠でやれば非課税だし

 

凡人でも長期でやれば、資産を増やせます。

S&P500連動の投資信託なら平均年利7%を達成できそうだし

銀行なんかより断然いいと思いますよ。

 

ただ、最後は自分に合った方法を選ぶべきです。

良ーく考えてからやりましょうね。