凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

【中毒者続出!?】インデックス投資を知ったら辞められなくなる


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 

 過去の記事で、インデックス投資という投資法を紹介しました。

これは僕が最もおすすめしている方法です。

必ず勝てるとは言えませんが、勝てる確率が非常に高い方法です。

投資法なんていうのは、人それぞれに合う合わないがありますので

全員におすすめできる方法は存在しません。

しかし、インデックス投資は非常に多くの方にフィットする方法だと思っています。

これが、僕がおすすめする理由です。

beginner-worker.hatenablog.com

 

さて、そんなインデックス投資ですが

この魅力を知ってしまった方は、みんな挙って、こう言います。

インデックス投資しておけばいい」

「銀行に預けておくのもったいない」

「もっと早く知りたかった」

 

インデックス投資の魅力を知ってしまった人は、こうやって中毒者になっていきます。

どうしても、投資を知らない人や危険だと思っている方から見ると

おかしな人に見えてしまいますよね。

 

でも、決して悪いことをしているわけではありません。

後ろめたい気持ちを持つ必要なんて全くないんです。

むしろ、知らない人に教えてあげたいと思っています。

もちろん、僕自身に得なんてないのでやらなくてもいいんですが

ほとんどの方に有用な方法なので、言いたくなっちゃいますね。笑

 

僕自身、いろいろな投資をやってきましたし、投資界隈の実情を見てきました。

もちろん、リーマンショックみたいな特例を多く経験しているわけではありませんが

おおよそ自分なりの方法は確立しつつあります。

その中で、最もおすすめできるのがインデックス投資です。

 

・ローリスク、ミドルリターンを実現可能

・誰にでも実践できる

・銀行と比較して何百倍のリターンがある

 

興味があれば、コメントまでどうぞ!

なんでも答えますし、相談にも乗ります!