凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

「女性が家事をするものだ」なんてまだ言ってる人っているの?


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 

最近、趣味の料理を発信していこうと思い

料理用アカウントを作ってみました!

もし興味がありましたら、フォローやいいねをお願い致します!!

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/zubora_shokudou

 

Twitter

https://twitter.com/zubora_shokudou

 

はてなブログ

https://zubora-shokudo.hatenablog.com/?_ga=2.255150347.2040075441.1610720422-672807906.1595853803

 

 

さて、こうやって料理をしていると

よく「男性なのに料理するんだね」って言われます。

僕の周りには、比較的料理をする人がいるので、あまり感じませんでしたが

少数派のようですね。

それどころか、女性に作ってもらうのが当たり前なんて考えの人もいるようで

なんて思考回路なんだって感じました。笑

 

人には得意、不得意があって

それは女性だからとか男性だからという区切りでは分けることはできません。

よく大区分で区別する人がいますが、全く理解できません。

 

女性だから家事をやるのが当たり前?

こういうのはもっと個人を見るべきです。

女性だって家事が苦手な人はいるし、男性で家事が得意な人だって多くいる。

 

だからこそ、もっと個人を見て発言ができるようにしたい。

そして、個人の得意不得意をしっかりと理解した上で

得意を生かしたり、不得意を補い合ったりできたら最高だなって感じます。

 

普段発信している【資産形成】についても同様です。

世の中にはたくさんの方法があって、その中で自分に適した方法を選択する必要があります。

全員にとって適した最強の方法なんて存在しません。

コツコツやりたい人、ドカンといきたい人、ビビりな人など

様々なタイプの方がいるでしょうから、それを網羅できるなんて無理ですよね。

 

いろんなタイプの方がいるので、いろんなタイプの投資を紹介していきます。

ただ、大勢の方に適しているだろうものを中心に紹介するので

なかなか網羅できないところもありますが、発信していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!