凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

【投資の失敗談】自分なら大丈夫と思っていても、意外とやってしまうものです。


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 

先日の株価大暴落でソワソワしている方も多いのではないでしょうか?

そして、来週には愚かな行動をしてしまう人が続出するでしょう…

そうでない方は、それを見て「自分はそんなことにならないなぁ」なんて感じているのではないでしょうか?

実は、その考えは危険です!

自分なら大丈夫と思っていても、意外と自分が苦しむ立場になります。

そうならないために、しっかりとしたプランを立てておきましょう!

 

そもそも、人の気持ちなんてすぐに変化します。

自分は大丈夫と思っていても、その人と同じ立場になれば

簡単に同様の行動を起こす可能性は高いです。

 

例えば、美人な方がインスタグラムで自撮り投稿して、ビジネスをする姿を見ますよね?

多くの方は、見た目だけで視聴者を増やそうとしているとか

なんでそんなことやるんだと感じているんではないでしょうか。

 

じゃあ、自分がその立場だったら、どういう行動をしますか?

自撮りを載せるだけでビジネスチャンスが生まれるのに、なにもせずにいられるでしょうか。僕だったら、同じ行動を取ると思います。笑

 

また、あなたがお金持ちになったときに

無駄遣いをしない自信はありますか?

絶対に金におぼれて人生破綻することにならないと言えますか?

意外と人間は脆いので、世間でよく見るような失敗をしてしまいます。

 

 

さて、話が長くなりましたが

投資においても同じことが言えます。

いざ、その立場になると愚かな行動をしていまい

お金を減らす行動を取ってしまうものです。

 

それを防ぐためには、

・事前に多くのプランを立てておく

・自分の考えをしっかりと確立しておく

 

それだけで劇的に変わります。

短絡的な行動は資産を減らすことになりますので、ご注意を。