凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

投資でFIREを目指すサラリーマンの相場日記②


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 

最近は、本業が激務になってきており、なかなか相場を見れていません。

しかし、投資はむしろその方が上手くいく傾向にあります。

初心者の方には、【長期投資】をおすすめしておりますので

今始めようとしている方は、検討してみてください。 

 

日本株

 

 本日は、トントンという感じでした。

今後、僕の保有銘柄についてはまとめる予定ですが

バリュー株を中心に狙っています。

配当、優待を目的としつつ、割安のタイミングで買うことで

利益を出していこうとしています。

このような動きの無いレンジ相場では、新規で購入するのは控えた方が

良いかもしれません。投資は焦らず行きましょう。

 

【米国株】

 

 ここ最近、米国株は大きく崩れていました。

特にNasdaqは大きく崩れており、僕もかなり損失を喰らっていました。

しかし、昨日は大きく反発し、戻してきていました。

ただし、これを下落が止まったと判断すると痛い目に遭います。

ここが底だと思った方も、「もしも」のことを考えて

金管理はしっかりしましょう。

 

【FX】

ここ最近はドル円が大きく上がっていました。

これは円安の影響に加えて、ドル高も重なってきていて

大きく上げる形となりました。

しかし、109円で一旦止まりましたね。

短期的には下に見えますので、安易なロングは要注意。

 

 

早いうちに、僕の保有ポジションを公開していきます。

そうでないと、なかなかイメージつきませんよね…笑

少々お待ちください。