凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

投資でFIREを目指すサラリーマンの相場日記⑦


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 本日は、株では今月初の利益確定をいたしました!

そろそろバブル崩壊するだろう。と言われ続けて

もう3か月くらい経つでしょうか。

 やはり、大勢の方の言うことは当たりませんね。

つまり、SNSや知り合いの言うことを聞いて判断しているあなた。

その行動、無駄じゃないですか?

みんなが言う通りにやっててうまくいくなら、みんな今頃お金持ち。

投資ってそんなもんです…笑

 

日本株

 

 本日はバリュー株を中心に大きく株価を上げていました。

特に金融系が上がっていたように感じました。

1日で5%上がるなんて、インデックス投資でいう1年分ですよ。

ま、僕はインデックス投資肯定派なので

資産の多くはインデックス投資です。

そんな僕ですが、少し個別株を取引きしています。

その中で、先月かな?購入したオリックスを売却しました。

2月に買い戻してから、約5%の利益を出したところでの利確でした。

まあ、100株しか買っていなかったので税引き後1万円くらいの利確ですかね。

お小遣い程度にはなりますので、良かったです。

 

【米国株】

 

 相変わらず、NYダウは高値を更新しています。

しかし、保有株はNasdaq系もあるので

ほぼプラマイゼロというところでしょうか。

それでも、淡々と安くなったら買うを継続しています。

なんだかんだ含み益は出てますので、長期でコツコツやっていきたいと

思っています。

 

【FX】

FOMCやオリンピック関連のニュースで短期的に上下に大きく動く

やりにくい相場でした。

ただ、ドル円をはじめ、ポンド、ユーロドルも大きな局面に達しているので

要注目です。今週末から来週にかけてトレンドが発生しそう。

今はまだ、ドル買い目線。