凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

投資でFIREを目指すサラリーマンの相場日記⑧


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 

今日は会社からボーナス額についての連絡がありました。

どうやら、また減額のようです…

まぁ、業績も良く無ですし、妥当な判断ではありますが

こちらとしては痛手ですね。

そんなときのためにも、投資や副業に挑戦し

【会社に依存することのないようにする】ようにしていきたいと思っています。 

いつでも辞められる状態にしておきたいものです。

そのためにも、投資と節約で着実に資産形成を勧めたいと思います。

 

日本株

 日経平均は400円近くの下げでした。

ただし、実態としては日経銘柄が下がっていただけで

全体としてはそこまで悲観的な相場ではありません。

むしろ、僕が安くなったら買いたいと思っている

銀行系や不動産系はどんどん株価を上げています。

安くなったら買いたいと思っていますが、なかなか安くなりませんね。

ここは焦らず、勝負していきたいところです。

 

【米国株】

 相変わらず、NYダウは堅調です。

ただし、Nasdaq系は暴落していますね。

つまり、僕は死にそうです…笑

下がったら買うだけなので、大して気にしてはいませんが

金管理だけはしっかりしないといけないですね。

どれだけいい銘柄を選択し、投資をしていても

金管理が出来なければ、一気に破産します。

一方で、資金管理をしておけば、勝ちやすくなります。

ここだけは絶対に破ってはいけないところですね。

 

【FX】

No Trade…

帰宅時間が遅くてトレードできていません。

相場観は見ていますが、レンジで勝負しにくいですね…