凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

投資でFIREを目指すサラリーマンの相場日記⑩


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 人は何をするにも【動機】がないと、体を動かせません。

僕自身もそうです。皆さんも当てはまりません?
だからこそ、常に自分の中で動機を作り出すことが必要だと思っています。
何も考えずに生きていたら、楽して思い通りに行くことしか行動しなくなります。

そういう人って、どこかで躓くんですよね…笑

 

物事を少しだけ深く考え、自分をよく理解し

自分が行動したくなる動機を作り出し、人生を歩む。

たったそれだけで、人生うまくいくんじゃないかなって考えています。

 何をするにも動機です。

 

日本株

いつになったら、バブルが終わるんだろうかと

待ち遠しくしている人もいそうですが…

今日は多くの銘柄で株価を下げていましたね。

まだ、下落のサインとは言えませんが、ここから大きく上を目指すには

ちょっと厳しそうな感じがしますね。

利益が出ているなら、利確しておきたいし

損失が出ているなら、ルールを守った投資をすべき場面ですね。

ただ、どっちに転ぶかなんてわからないので

どっちに転んでもいいように準備しておくのがBestだと思います。

キャッシュポジションを確保しつつも、勝負していくのが良いかと。

 

 

【米国株】

 

 こちらも、雲行き怪しい感じがします…

ただ、米国株の多くは右肩上がりの株価であるという事実があります。

特に指数(NYダウ、S&P500 etc)は、過去数十年を見ても

安心してしまう株価の動きです。

一概に、安心してお金を突っ込んでいいかと言われたら「No」ですが

リスクを理解しつつ、下がったら買うでいいんじゃないかと思います。

投資は自己責任ですが、こういう難易度の低い投資はお勧めですね。

 

【FX】

 

 やっぱ欧州時間に大きく動くんですよね~

本業のサラリーマンのせいで、その時間は勝負できませんが

専業だったら狙いたい時間帯ですね。