凡人の逆襲【節約×投資】

平凡なサラリーマンが節約と投資で会社を辞めるまでの道のり

投資でFIREを目指すサラリーマンの相場日記⑪


スポンサードリンク

こんにちは、えらんどです。

 

高校時代の友人から、【将来の目指す姿】について聞かれました。

具体的な姿は思い浮かんでいません。

お店を開くのか、このままサラリーマンを続けるのか、全く新しいことをしているのか。見当もつきません。そして、その時々でやりたいことは変わると思っています。

ですので、個人的には、常に由な選択をできる準備をしておくことが重要であると思っています。

その自由な選択のために必要なものの一つが、お金です。

あくまで、人生を楽しむために手段でしかないので、のめりこみ過ぎるのは危険ですが、重要ではあります。

自分のやりたいことを選択できるように、今のうちから準備しておきましょう。

 

日本株

 

だいぶ下げてきましたね。

保有株はないので、下げてもらった方がうれしいです。

どこまで下がるかはわかりませんが、欲しい株をリストアップして

安くなったら買いたいと思います。

とりあえず、その時のためにキャッシュポジション増やしておきましょう!! 

 

【米国株】

 どっちつかずな動きが続いていますね。

お金を減らしたくなければ、下がるまで待つのみ。

もし、このまま下がらずに株価が上がったとしても

お金が減るわけではないので…笑

「買っておけばよかった」と思ってしまいがちですが

そう思ったら終わりです。破滅への一歩になります。

お金が減ってなければオッケーですよ!!

 

【FX】

投資ではなく、投機なので少額でやっていますが

なかなか難しいです…笑

決して博打しようなんておもわないでくださいね。